人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 02日

8輪

とうとう現実になりそうですね。
電気自動車。

既存の自動車メーカーの電気自動車は、
モーターショーに出品されてても
実現されそうにないけど、
これはいけそうです。

各自動車メーカーが、圧力かけたり、
石油メジャーが、
邪魔しなきゃいいけど…。
(ほんとやりそうだから心配です)


応援したいなー


http://www.eliica.com/

最高速度(目標)400キロ
0-400加速時間(目標)11.3sec

ぜひ、movieを見る事をおすすめしたい。
CGでもワクワクします。



ここまでいけば、
軽くガソリン車を越えてますな。



これを見て思い出すのは、


やはり、











タイレルP34
(それかい!!    と言わないでください)




6輪車という奇抜なアイデアを採用して1976年のF1に参戦。
P. デパイユとR. ピーターソンのドライブで参戦しましたが、
ミシュランが参戦したことでグッドイヤーとのタイヤ戦争が勃発。
専用の前輪を使うタイレルにとってその開発が進まないという
苦境に立たされました。
思ったような活躍ができない中、モナコGPなどでは
前年型のカウルに戻すなど努力を続け、奮戦したのです。


プラモデル    作ったなー(遠い目線で)



6輪を越える、

8輪!

というだけでドキドキします。

多けりゃ良いってもんでもないですが。

by taitei39 | 2006-08-02 11:03


<< ばあちゃん      何歳からスーパーセブン? >>