通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 30日

ケータハムスーパー7 快適さの実証  その3

この時期、
出勤前に、
ホロを付ける付けないで
悩むんですが、
今日のような、どんより曇った日は、
付けるしか無いですね。


でも車内は、正直言って暑い!


というより、


むれむれ。ジメジメ。
(多分ホロの素材が原因では?)


エアコンなんて
いらねーよー!!


とは言ったものの、
スーパー7の
ムレムレ湿気感は
渋滞にさしかかると
ウンザリします。
(雨の日の夜なんか、剣道の防具の匂い
のような、なんか汗臭い感じがしますが)




そんな時、



信号待ちでもなんでもいいから
車が止まったその瞬間!
運転席に座っていながら!



うおりゃー!



ガバーッ



っと、
車内から
運転席側のドア自体を外し、
助手席に
放り込む!
(そうなんです。スーパー7は運転席に座ったままで
シートベルトしててもドアを外せる車なんです。
あえていえば、運転中でも外せるかもしれない。)




あ〜涼しーぞー。(写真参照)


この自由度。



ドアが外せる分、
エアコンがきかない旧車より

か な り 快適といえるのではないでしょうか?!




左折した時、

外したドアが
僕の左腕に、のしかかってくるのは
ご愛嬌でしょう。(写真参照)

ちなみに、
隣の車と目線の高さを
比較すると写真の感じですね。

かなり、見下ろされてるー
f0103831_9485074.jpg
f0103831_17322594.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-06-30 09:45


<< ケータハムスーパー7 快適さの...      マイホーム(土地)その後 >>