人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 26日

禁煙についての考察

知人Sくんの証言。

宮崎駿さんも、
細野晴臣さんも、
作品造りの時、がんがんタバコ吸ってましたよ。

とか、

たとえば、
峠にバイクで走りに行って、一休みしている時とかに、
知らないバイク乗りがやって来て挨拶するじゃないですかー。
その時、
その人がタバコに火を付けたら、
あーこの人、タバコ1服分(いっぷくぶん)の時間、オレと話をしようよって
合図してんだなーって
わかったりするのが好きなんですよね。
だからタバコってやめられないんですよ。


知人Eくんの証言。


俺この前、
自分の寿命を調べてもらったら72歳って言われたんや。
その後、
「もしタバコをやめたら何歳まで生きられます?」って聞いたら、
75歳って言われたんや。
たったの3年やでー。
そんなら吸うた方がえーわー。



同僚Fくんのそれに対する答え。


その3年生きれたら、もしかしたら
孫を抱けるかもしれないんですよ。
そう考えたら、3年は大きいでしょ。


同僚Tさんの証言。

taiteiくんの場合、吸った方が良いよ。
吸わない事が
ストレスに変わって病気になるよ。


ニコパッチのパンフレットより。

多くの方が禁煙を3回は失敗していますので、
失敗しても深刻に考えないようにしましょう。



僕のタバコに対する気分は、
いろんな人のタバコ話を聞くたびに
吸う〜、吸わない〜、と
揺れ動いておりました。





禁煙する事は、大変な事ですね。

やってみて苦しさがホントよくわかった。







そんな迷いも、
YouTubeでこれ見つけて、
決まりました。

http://www.youtube.com/watch?v=NzcR19P8uVw&feature=related&fmt=18

http://www.youtube.com/watch?v=d2BVLyHHjDg&feature=related&fmt=18

こんなのまで発見。

http://www.youtube.com/watch?v=u35fUPzGff8&feature=related&fmt=18





生まれて初めての
1ヶ月にわたる
禁煙体験は終了しよう。


良い経験じゃったと。


ニコチン中毒の状況から、
いかに
タバコと過ごす良い関係を築いて行くか。

それこそが、

この禁煙の価値であったと確信しております。



いろいろ書きましたが、
まーつまりそーゆー事です。

ひとまず。


かっこよすぎるぜ。
やっぱしこのCMは。



なおこの件について、僕をせめないでください。

早くも、Oくんから

「負け犬」(笑)

という称号をいただいたばかりなので。

by taitei39 | 2009-05-26 14:25


<< 変態      気になるな〜 >>